人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休なのにお出かけしないあなたへ その1

連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_542646.jpg

     私も、29日だけは笠間に行きましたが、その後おとなしく家にいます。
     きょうは、家の庭でゆっくりして行ってください。お茶は出せませんが。
     忘れな草 私を忘れないで! 風に揺れる可憐な青い花 大好きです。
連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_5453622.jpg

いちご おととい もうそろそろかと思っていたら、きのうアリに食べられてました。
連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_5532443.jpg
連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_554225.jpg
左 シャラの木(別名 夏椿)

梅雨の頃、白い椿のような花を咲かせます。
そして まだ綺麗なうちに、ポトリと落ちます。

ず~~っと前に行ったレストランの窓辺に植えられていて、その新緑の美しさに、しばし時を忘れて 見入ってしまいました。
お店の方に木の名前を聞いて、将来絶対植えようって思ってました。
右はこぼれ種から芽を出したノースポール。芝生の間から顔をのぞかせています(7cm位)。
連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_681892.jpg
左は家から見るお隣のもみじ。
新芽が、秋の紅葉のように紅いのです。
連休なのにお出かけしないあなたへ その1_c0040488_628750.jpg
そして、ワンコ
最近、私が無視して庭仕事していると、隣にゴロンと横になって、死んだフリをします。
どうしたの?と言うと、こんな格好して「撫でて、撫でて」って言います(きっとそう)

   たま~にちょっと何かあげるだけなのに、飼い主みたいな気分を味わえます。

             それでは また遊びに来てくださいね~
by craftshop-i | 2005-05-02 06:03 | 花・木
<< 職人のやさしさ 笠間の素敵なギャラリー >>