人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の子とふき 美味しかった!

竹の子とふき 美味しかった!_c0040488_1492937.jpg

昨日、高校時代からの友人にいただいた竹の子と ふきです。
竹の子 その日に掘ってきてくれたのです。

掘り立てはえぐみがなくて、美味しい~
穂先の方は、茹でたのをスライスして、ゆず味噌につけて、お刺身風にいただきました。
下のほうは、味噌汁に入れたり、煮物にしようっと。
竹の子白くてよくわかりませんが(携帯なので、ごめんなさい)

ふきも、柔らかくて、美味しかった。
お醤油とお酒とみりんとちょっぴりのお砂糖で煮ました。
お昼にいただきましたよ。
このブログ見てくれてたら、どうもありがとう。

器は昨日の柳橋さん。小さな白い器は、豊田恭子さん。
昼からお酒を飲んだわけではありません。ちょっと置いてみただけ。 
by craftshop-i | 2005-05-04 14:09 | 作家作品
<< 連休なのにお出かけしないあなた... 朝採りのお花と優しい作家さんの作品 >>