人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友との語らい

友との語らい_c0040488_5193621.jpg

連休中に、高校時代の友達2人とここ「エレガンス」で、お茶しました。

学生時代の友と語らうひと時は、かけがえのないものですね。

管理栄養士と臨床検査技師の2人、もちろん仕事はずっと続け、子供たちのお弁当もちゃんと作り、今でも勉強を続けています。
2人とも、学会で発表したり、座長をしたりするのですって・・・カッコイイです。

高校時代から、自分の進むべき道を決めていたのですね。
私はというと、「勉強っぽくなくて楽しそう」とか、「ネーミングが素敵」とかのミーハーな理由
で、生活美学科を選んだのでした。

授業は、確かに楽しかったです。
色彩学や手工芸、造形美学やデッサン、美学美術史、建築に服飾デザインと浅く広く。。
今は、生活美学科はなくなって、生活科学科と環境学科になっているみたいですが。

でも、今まで、何の役にも立ってなかったような気がします。
インテリアデザインの会社にちょっと勤めたことは ありますが、デザインは、美大や
デザイン学校を出ていないと話にならないし。
生き生きと働いている友人達を見て、いつも眩しいなと思ってました。

いつの間にか、OO年も経ってしまいましたが、SHOPの仕事は、ちょっと関係がありそう
な気がしています。
授業のことは ほとんど、忘れてはいるけれど。
今頃になって、やっと自分のやりたいことが見えてきた感じです。

友との語らい_c0040488_54885.jpg

     帰りに、緑があまりに綺麗だったので、公園の写真を撮ってきました。
by craftshop-i | 2005-05-07 05:48
<< つくばの公園 GRISに行って来ました! >>