人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の風景 1

韓国の風景 1_c0040488_5581552.jpg

あまり後回しにしていると忘れてしまいそうなので、そろそろ韓国の写真をUPします。
きょうは韓国民俗村(昔の農村の姿を再現) 韓国の小学生が遠足で訪れていました。

韓国の風景 1_c0040488_6151100.jpg

日本の農村風景と ほとんど同じですよね。白木蓮が綺麗です。

韓国の風景 1_c0040488_632534.jpg

結婚の儀式が行われ、これから花婿が、この籠にのるのだそうです。

韓国の風景 1_c0040488_651171.jpg
韓国の風景 1_c0040488_655063.jpg









普通の民家 左の藁作りの小さな小屋にキムチを貯蔵したそうです。
藁で、何重にも覆うと、どんなに冷えてもキムチが凍らないのですって。

韓国の風景 1_c0040488_6133572.jpg
韓国の風景 1_c0040488_614287.jpg









韓国の小学生は、すごく元気でした。
キムチのせいか、大人も子供も とってもパワフルです。
韓国の風景 1_c0040488_6221144.jpg
これはおまけ、私です。と言いたいところですが、身長172cmの姪です。
168cmの姉と この姪とは、一緒に写真に写りたくない感じです。

観光地には、竹島問題の影響は全くありませんでした。

そろそろ、小さな幸せシリーズ 再開します。

小さな幸せ その1  同じツアーのおばさまから、↑の姪のお姉さんと思われました。

  帰国後、「え~!おねえさんじゃないんですか?おばさんですか」と驚かれちゃった♪と私
  しかし、毒舌夫は、「どうせ、ボケてるばあさんに言われたんだろ」ですって。
  70歳以上にはお見受けしましたが、ボケてはいませんよ~
                
23日から韓国に行くA子ちゃん、楽しんできてください。
次回も続きがあります。
by craftshop-i | 2005-05-09 06:11 |
<< 韓国の風景 2 つくばの公園 >>