人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の風景 4

韓国の風景 4_c0040488_5515411.jpg

昨日の、昌徳宮の秘苑の庭園があまりに美しかったので、数枚UPします。

韓国の風景 4_c0040488_5541552.jpg

足を開いて中腰になったり、なるべく低いところからと、スカートでは絶対に不可能な体勢で
撮ってます。

韓国の風景 4_c0040488_5544570.jpg

左は桜、右は新芽の紅いもみじです。

韓国の風景 4_c0040488_5565347.jpg
母は、「車椅子は年寄りみたいで嫌だ」とか思っていたみたいですが、この広さでは、とても歩くことはできませんでした。

話し上手のベテランガイドさん いろいろなお話をありがとうございました。
それから、1日だけ、コメディアン千秋に似た若いガイドさんだったのですが、いとこの方が軍隊で亡くなったのだそうです。

韓国の風景 4_c0040488_632496.jpg
自殺ということで、詳細は知らされない。
いじめなども多く、本当に自殺かどうかは、疑問。。との話や

緊急時の戦闘機の離着陸のために、道路を使えるように、中央分離帯は、取り外し可能になっているなど、日本との違いも大分感じることができました。

車の運転も、激しく、熱かったです。
窓を開けて怒鳴りあったりは、日常茶飯事、私達の運転手さんもそうでした。

韓国の風景 4_c0040488_633422.jpg
遠慮がちな日本人とは違うけれど、今回接した方々、とても好感を持て、またいつかお会いできれば、と思いました。

こういう思いが大事なんじゃないかな。

上はホテルです。
左は街の中、ヨン様と一緒に記念撮影。
私じゃありませんが。

そろそろ飽きてきました?これで韓国は終わりにします。

小さな幸せ その1  韓国に住む韓国の方と お話しすることができました。

              そして韓国を より近いものと感じることができました。
by craftshop-i | 2005-05-12 05:57 |
<< お花はやっぱり・・・生かな? 韓国の風景 3 >>