人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と葉っぱでおままごと

花と葉っぱでおままごと_c0040488_8243959.jpg

お隣の庭から落ちてきた葉っぱが綺麗だったので、眺めていたら、遊んでみたくなりました。

花と葉っぱでおままごと_c0040488_814394.jpg
花と葉っぱでおままごと_c0040488_8144676.jpg
小さな頃、おままごとで、こんなこと しませんでした?
両方とも、この間の陶炎祭で買ったものです。

「何やってんだあ、皿には食い物入れろお」の声が聞こえてきそうなので、


花と葉っぱでおままごと_c0040488_8152983.jpg
花と葉っぱでおままごと_c0040488_816780.jpg
 あ、携帯の影が映っちゃった。

「かまわぬ」で買った手ぬぐいのハンカチとランチョンマットとコースターです。


幼い頃を思い出しました。
          発想は、あまり変わってなかったりして。。。


小さな幸せ その1  こんなふうに葉っぱ遊びできるのも、手の届くところに自然がいっぱい
              あるおかげ・・・ですよね。
             (実は、落ちてたのは1枚だけで、あとの数枚は勝手にいただきました)
             (艶のある黄緑色の葉っぱは、金木犀です)
by craftshop-i | 2005-05-14 06:11 | 花・木
<< やっぱり・・・生! お花はやっぱり・・・生かな? >>