人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空も綺麗!

東京の空も綺麗!_c0040488_5411729.jpg

                   皇居内の庭園です。

東京の空も綺麗!_c0040488_5455880.jpg
東京の空も綺麗!_c0040488_5463195.jpg
本当は、北の丸出口の前にある 国立近代美術館で、ゴッホ展を見るつもりでした。
でも、行ってみたら、80分待ちの長い行列。。。で、あきらめ、皇居内を通って、東京駅まで行くことにしました。

東京の空も綺麗!_c0040488_554328.jpg
東京の空も綺麗!_c0040488_556897.jpg
そうしたら、新緑がとっても綺麗!

ちょうど、デジカメ持ってたので、撮ってみました。
水道橋から白山通りを南に向かい、皇居を通って東京駅まで、2~3km歩いたようです。
丸の内には、銀行の本店がたくさんあって、むか~し浜松町のデザイン会社に勤めていた時、この辺に書類届けに来たっけ。。なんて思い出しながら。

東京の空も綺麗!_c0040488_621958.jpg

東京駅を写真に撮ろうとしたこともなかったけど、こうしてみると美しい建物ですね。

そして、大丸ミュージアムで「日本陶芸展」を見て、帰って来ました。
美しい作品、近代的で斬新なデザインに魅了されました。
あんなに素晴らしい作品が出来上がった時って、どんなに嬉しいだろうと、作家さんの
気持ちに思いを馳せてしまいました。

小さな幸せ その1  今の季節、どこに行っても新緑が美しくって。。。
by craftshop-i | 2005-05-19 05:52 | 風景
<< きょうも 皇居 兎 オープン! >>