人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント パリ風

フラワーアレンジメント パリ風_c0040488_13204835.jpg

         ぶどうの実だけは、作り物、それ以外は、生のお花です。
    
フラワーアレンジメント パリ風_c0040488_13242225.jpg

    前にUPしたクリスマスローズ、ワインカラーだったのに、今はこんな色してます。
    あの頃(3月末)からず~っと咲き続け、色が変わるのです。不思議ですよね。

フラワーアレンジメント パリ風_c0040488_13305374.jpg
  
  イチゴ、初めて収穫した時の写真です。
  蟻に負けないように、ちょっと早めの収穫です。

  葉っぱばかり大きくて、実はこんなにちっちゃい。2cmくらいのものもあります。
  放ったらかしだから、しょうがないですね。
  でも、この日は、小さいのが11個でしたが、きのうは、35個採れました。

  つぶして、お砂糖と牛乳をかけていただきました。
  わたしの小さい頃は、イチゴは今みたいに甘くなくて、お砂糖と牛乳で食べたものです。
  懐かしい感じでした。

小さな幸せ その1 我が家の庭で育ったイチゴは、小さくても形悪くても、いとおしいです。 
   
by craftshop-i | 2005-05-24 13:21 | フラワーアレンジメント
<< 母の庭 パート3 きのうは、いろいろ作っちゃいました >>