人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の庭 パート3

母の庭 パート3_c0040488_558817.jpg

   二人静(ふたりしずか) 静御前とその亡霊の舞姿にたとえた名前だそうです。
   幽玄な感じがしますよね。
母の庭 パート3_c0040488_611758.jpg

   お花は、3mmくらいしかありません。これは、三人静っていうのかしら?

母の庭 パート3_c0040488_651293.jpg

   これ、シランの奥に咲いていて、最初シランの大きいのかと 思いました。
   母は、姫グラジオラスと言ってますが、検索で調べたら出てこないので、違うかも。

母の庭 パート3_c0040488_682698.jpg

             椿がまだ咲いていました。

母の庭 パート3_c0040488_611529.jpg

   しゃくなげ これは4月の半ばくらいに撮ったのですが、UPしてなかったので。

小さな幸せ その1  今まで あるのが当たり前であまり気に留めてなかったお花も
              じっくりと見るようになりました。
              「あ、こんなに綺麗だったのね」と新しい発見があります。
by craftshop-i | 2005-05-25 06:05 | 花・木
<< パープルラインから下界を見下ろして フラワーアレンジメント パリ風 >>