人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本クラフトフェア 2

松本クラフトフェア 2_c0040488_541397.jpg

写真 ピンボケが多くて、あまりUPできるものがありません。残念!
(デジカメ 欲しいなあ・・・)

でも、たくさんのクラフトマン(ウーマンも)の方々の作品を見せていただいて、お話できて
楽しかった~
みなさん ありがとうございました。

物作りをされている方々、やっぱり私 好きです。
笠間の陶炎祭でもそうでしたが、会場内の雰囲気に 暖かく心地よいものを感じるのです。

たくさんの感性を身近に感じることができて、普段は見ることのできない作家さんの素顔にも
触れられるし、このような催しはとても良いことだと思います。

前から感じていることですが、すばらしい物づくりをされている方が、もう少し優遇されても良いような気がします。

でも、東南アジアから安いものが手に入りますしね。
そんなに変わらなければ、どうしても安い方に目が向きますよね。
それは私も同じです。

でも、いろいろ見ていると、試行錯誤を繰り返し生み出される作品、作家さんのいろいろな思いの込められた作品が、とてもいとおしく思えてくるのです。
よく見ると、作家さんが丁寧に作ったものは、やはり、全然違います。

使えば使うほど味が出てくるのです。
家のテーブル 今とってもいい色です。
家に来たときも美しかったけれど、さらに良い色になったような気がします。

SHOPで そんな 作家さんの思いのこもった作品を紹介できれば と考えています。
使用経験上わかる良さを 伝えていきたいなあ、なんて。。

図面が出来てきたので、SHOPの工事の見積もりを きょう、工務店さんにお願いしました。


大きな幸せ その1  また素敵な作家さん達と触れ合うことができました
by craftshop-i | 2005-05-30 06:32 | 作家作品
<< 小布施に 松本クラフトフェア 1 >>