人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった一本のお花だけど

たった一本のお花だけど_c0040488_6381571.jpg

昨日は、このアレンジメントの帰りに、小さなショッピングセンターで、パンなどの買い物を
したのですが、そこの駐車券がどうしても見つかりません。
どこかに落したのだと思いますが。

パン屋さんに「駐車券落としたのですが、どうしたらいいでしょう?」
と相談すると、そこのお姉さん 少しも嫌な顔をせず、
「今、カギ開けに行きますから、一緒に来て下さい」と。

よかった~。ドジなおばさんにも優しいお姉さん、ありがとう!

アレンジメントで残ったカーネーションが 一本だけあったので、それをもらってもらうことに。
「いいんですよ」とは 言われましたが、素敵な笑顔で受け取っていただけました。

たった一本のお花だけど、小さな小さな幸せを感じてもらえたかな?
アレンジのほうをあげれば、って? そんなに心が広くありません(笑)


小さな幸せ その1  渡した私は、お姉さんの笑顔に 小さな幸せをもらいました。
by craftshop-i | 2005-06-05 06:58 | 花・木
<< 梅花うつぎ 紅葉とわさびでお花あそび >>