人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編物おばちゃん 

編物おばちゃん _c0040488_3211478.jpg

編物おばちゃん(私が勝手に命名) 小布施のよしのやさんで購入したものです。
なんか、将来の(?)私みたいで。

編物の話題、今までまったく出ませんでしたが、昔、教えてたこともあったんだっけ。
60歳以上の方が多く、実際には おばあちゃん達から 漬物の作り方とかのいろいろな生活の知恵を教わりに行ってたという感じですが。
でも、そんなこと 自分でも忘れそうなくらい、最近編物してません。

編物おばちゃん _c0040488_8175348.jpg

松本クラフトフェアで、草木染のシルクを買ってきたので、久しぶりになんか作ろうかな。

昔はよく作りました。
1本の糸からいろいろなものが出来上がっていくのが、嬉しくて。
あの出来上がった時の感動がなんともいえないんですよね。
物づくりって みんなそうだと思いますが。

それから、何よりプレゼントする楽しみかな。
今はプレゼントしたい人がいない・・・
夫にすればいいでしょ?って・・・ 
まあ、それはそうなのですが、創作意欲が湧かない(笑)


サッカーコンフェデ杯見ていたら、目が冴えてしまいました。
今日の試合、すごく日本 強かったです!
欧州チャンピオンのギリシャを圧倒してました。
(今はあまり強くないのかなあ)

その割りに1点しか入らなかったけど。
でも、あんなに高さに差があるのに、よくやりました。
by craftshop-i | 2005-06-20 03:40
<< 霞ヶ浦総合公園 (1時間の小旅行) 梅のシロップ漬け・あんずジャム >>