人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これから色づく紫陽花」の今

「これから色づく紫陽花」の今_c0040488_542191.jpg

6月15日にUPした「これから色づく紫陽花」の今の姿です。

昨日の訪問者数にびっくり!
いつもの倍近いのです。

題名のせいでしょうか?
もしかして、私の写真が載っていると思われたのでしょうか?

「なんだよ。犬かよ」ってみなさん 思われたのかな?
でも素敵な出会いがありました。

生活美学科だったという丁子色のchakoさん。
他の大学にこの名前の科はなかったように思うので、たぶん同じ学校と思われます。
インテリアコーディネーターをされています。

私もインテリアに興味があって、関連性のある会社に就職はしたのですが、デザインは
美大やデザイン学校を出ていないとだめなのだと、勝手に決め付けていました。
今考えたら、22歳で諦めることなんてないのに。

試用期間の後、営業に配属になったのですが(新卒女性では2人だけでした)、その頃の
営業に対する私のイメージは、ノルマとかあまり良いものではありませんでした。

それに何より 自分を引っ込み思案で営業に不向きと これも勝手に決め付けていました。
営業の女性はみなさん自信があってバリバリで、この大人しい(?)私が何で営業なの?
事務なら話はわかるけど、と勝手に思い、(その頃は自分でおとなしいと思ってたのです)
実家から 早く田舎に帰って家業を手伝えの声もあり、辞めてしまいました。

今考えてみるとあの仕事は楽しかったかも。
お客様とデザイナーの橋渡しをしながら、いろいろな勉強もできるのだから。
chakoさんも卒業してすぐインテリアコーディネーターだった訳ではないはず。
努力された結果だと思います。

自分はこれだけの人間と決め付けるのは、いけないことですよね。
若い頃、私はホントに自信がなかったなあ。
でも、人と接するの嫌いじゃなくて(好きかも)、結局今頃になって、お店を持ちたいなんて。
もしかしたら、営業の仕事も向いてたのかも。なあんて今頃になって思ってます。

物事を始めるのに遅いなんていうことはない、とみなさんから暖かいコメントをいただいて
これからでも、この紫陽花に負けないような素敵な色に染まっていきたいと思っている今の
私です。
by craftshop-i | 2005-07-05 06:38
<< こんな日は一緒に海を見ましょ♪ 私 きれい? >>