人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一ヶ月

あれから一ヶ月_c0040488_6555496.jpg

シエちゃん どうしてるかなあ。
あの電話を受けてからちょうど一ヶ月が経つけれど。
編物や縫い物上手だったなあ。

私みたいに、創作意欲が湧かないなんて言わないで、ご主人にいろいろ作ってあげてたんだろうなあ。

実感が湧かなくてあまり涙も出ない、という返事が来たけれど、その通りだと思います。
私なんて、兄が突然亡くなった時(私13歳)、1年間はほとんど悲しくなかったのです。

今思えば、自己防衛反応というか、自然に感情のふたを、閉じていたような感じがします。
自分でも不思議で、私って薄情なのかな、と思ったものでした。

子供だったから、「あの節は・・・」なんていう話もないし、友人達も全然触れないでいてくれたから。外に出ると、考えないでいられたし。

シエはどうかなあ、「あの節は・・・」っていわれるよね。
実感湧いてきてるかなあ。

なんて、ここで言っていてもしょうがないけれど。。
何にもできないけれど、せめてと思って、小さな幸せシリーズ 自粛しています。
by craftshop-i | 2005-07-13 07:16
<< すっごく前向き!(フラワーアレ... ドイツ料理のレストラン >>