人気ブログランキング | 話題のタグを見る

値切ってみる

値切ってみる_c0040488_71045100.jpg

昨日は警備保障の会社と契約しました。
一人でお店をするので、警備保障のシールが貼ってあると、安心ですよね。
10坪で出入口は1箇所しかないので、なるべく安いものでとお願いしました。

見積もりは、A社月額 22,000円 保証金 50,000円 機器取り付け費 47,700円
B社は、月額 10,000円ちょっと  保証金 50,000円  取り付け費 30,000円
でも、内容はA社のほうがずっと良さそう・・・

A社に、B社のことを話すと、月額 13,000円  保証金 30,000円 になりました。
最初は、20%くらいしか値引きできない、ということだったのですが、結構頑張ったでしょ?
人間関係が悪くならない程度に値切ることも大事ですよね。

実家が商売をしていて、実際に私も関わっていて、値切ることの重要性を痛感しているので、やってみました(笑)。
A社は、実家と契約している会社でもあったし。

カード会社の手数料もそうでした。
C社と、D,E社は1%違うのです。C社の話をしたら、合わせてもらえました。
だって、1%がずっと後々まで続くのです。この差はスゴイことですよ~。
普段はポーっとしていても、こういうことは頑張らないと、ね。


小さな幸せ  先日草取りをしていたら、どこからともなく爽やかな香りが・・・
         雑草に埋もれながら、でもしっかり雑草と戦って ミントが青々としてました。
 
by craftshop-i | 2005-10-07 07:51 | azumi
<< 金木犀、苺、無花果 つくばスタイルフェスタ2005... >>