人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手_c0040488_1601060.jpg

君の小さな手はとてもすばらしい♫
昔のフォークソングですが、何故かこのフレーズが 今でも時々 浮かんできます。

手って、すごいですよね。考えてみると。
とても繊細な動きで、陶器を作ったり、家具を作ったり、絵を描いたり、
いえいえ、そんな特別なことでなくても、お料理をしたり、お掃除したり、
顔を洗ったり、ボタンをとめたりだって。

この間、ロボットのアシモ君が とても可愛い格好で歩いていましたが(TVの映像)、人の繊細な手の動きは そう簡単にはできないでしょう。いくらアシモ君でも。

普段何気なく使っている手だけど、すごい働きをしてくれているのですよね。
手だけじゃなくて、足も頭も、人の体ゼ〜ンブそうですけど。

いつも何気なく動かしているけれど、何気なく動くことに たまには感謝しないといけないかなあ、なんて 思ってしまいました。
(ブログで話題になっていたので)この間最終回だけ見た「1リットルの涙」の影響でしょうか。
by craftshop-i | 2005-12-22 16:27 | 作家作品
<< クリスマス イブ 備前焼 >>