人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な人‥

素敵な人‥_c0040488_20325316.jpg

写真は昨日の続き ナチュラルな感じ 自然素材の温かみがいいですね。

昨日、駅のホームで見た光景ですが、20代くらいの若い男の人、携帯電話で話をしながら、見えない相手に深々とお辞儀をしてるんです。
にこやかな表情で‥ それだけですが、なんかいいなあって。

そういえば、電車つながりで、素敵な光景を思い出しました。
もう数年前になりますが、飲み会の帰りだったらしい若い女性が、電車の中で気持ちが悪くなり、床に吐いてしまいました。

すると、たまたま近くに居たサラリーマン風の男性が、すかさずサッと、(さりげな〜く)自分のハンカチをその上にかけてあげたのです。
そして何事もなかったかのように、次の駅で降りていきました。

「きゃー カッコいい!」って心の中で叫びながら 見送ってました。
どんな方かはっきりは覚えてないけれど、あの行動は今でも目に浮かびます。

小さな幸せ  ココロがほっと温かくなる光景に。^^
by craftshop-i | 2006-02-09 21:03
<< “自然”と“温もり” テーブルウェア・フェスティバル... >>