白山陶器の器

c0040488_1644129.jpg

白山陶器の器 評判が良いようなので、気を良くして今日もupしちゃいます。
左上は森正洋氏代表作 ロングセラー「G型しょうゆさし」¥1,260
その下 木の葉の箸置き 個人的にこれ、好きなんです。浅緑色もあります。1客¥420
右上 赤い糸シリーズ 直径8cm 1客¥630

お手頃な価格ですよね。
デザインだけでなく、焼きがしっかりしていて、肌も美しいんです。

作家ものは、気に入ったものが何時もある訳ではなく、実際に現地を訪れて目で見て選びたいので、常時揃うかというと、不安もあるのです。
個性が強すぎないし数も揃うので、プレゼントや引き出物にもいいかと。箱入りだし。

そんな訳で、特別に気に入った白山陶器だけ(作家ものの器以外で)扱おうと思ってます。
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-24 17:20 | azumi
<< 春のお花たち 1 平形めし茶碗 >>