人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺跡と桜と筑波山と‥ロゴと看板‥?

遺跡と桜と筑波山と‥ロゴと看板‥?_c0040488_7555434.jpg

まだ咲いていました、昨日の大池公園です。
桜の間に見えるのは平沢官衙遺跡(奈良・平安時代の復元遺跡、正倉院)です。

今日はちょっとshopの話も・・・
家具作家さんが 今一所懸命正面の棚・トイレや収納のドア・お店の入り口付近に掛ける看板を無垢の木で作って下さっています。
(一つ一つ丁寧な手仕事なので、時間はかかっているようです。^^;)

木に「azumi」のロゴを切り抜くのですが、切り抜いているとロゴがとっても優しくてイイ感じらしいのです。
優しさを感じながら作って下さっているようですよ。^^

そうそう、このロゴを作って下さったデザイナーさん(装丁家・幼なじみのご主人なのです)のことが、4月7日朝日新聞の夕刊に載ってました。

編集者の「音楽のように、本だって“ジャケット買い”があってもいいじゃないか」との思いで作られた「LOVERS」の表紙デザイン(友人のご主人作)のこと、読者から「装丁だけで買った」との声が多く寄せられたのですって。

この前のシリーズ「I LOVE YOU」のブックデザインもとてもインパクトがあって、本屋さんで思わず手にしページをめくったら、友人のご主人のデザインだった‥なんてこともありました。

なんかとても恵まれていますね、私。感謝です^^
by craftshop-i | 2006-04-15 08:35 | 風景
<< 山が笑う さくらのじゅうたん 2 >>