カテゴリ:旅( 28 )

生まれたての(ホントは違うけど)太陽

c0040488_19432170.jpg

3分間くらい船に乗って、小さな島(わたかの島)に宿泊しました。
なので、対岸は日本列島です。
日の出前の朝焼け 雲が光ってたんですよ。

あー でも残念・・・窓越しに撮ったので、反射してカメラが映ってしまいました。
寒がってないで、窓を開けて撮れば良かった。
次回は気をつけます。
でもこれから忙しくなる予定なので、旅行は暫くお預けです、たぶん。

小さな幸せ  生まれたての太陽に光る掃いたような薄い雲。^^
       毎日生まれてくる訳ではないけれど、朝の太陽は毎日新鮮です。
[PR]
by craftshop-i | 2006-02-23 20:01 |

的矢湾

c0040488_19343766.jpg

今日もしつこく(笑)海の写真。
同じ場所から、昨日は太平洋の海。
今日は的矢湾の海。

小さな幸せ  ちょうど船も通ってくれて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-02-22 19:39 |

白く輝く灯台

c0040488_22543849.jpg

伊勢の安乗崎灯台です。
映画「喜びも悲しみも幾年月」のロケ地となった場所だそうです。
夕日に真っ白く輝いて綺麗でした。
c0040488_23233310.jpg

これは、その映画に使われた灯台の模型です。

小さな幸せ  海が見えると嬉しくなります。美しい海なら尚更。^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-02-21 23:00 |

伊賀上野へ

c0040488_1623382.jpg

夫の先祖のお墓参りに、初めて伊賀上野に行ってきました。
直接の子孫は地元にいないのですが、近くの方が手入れをして下さっているようで、苔むしてはいましたが、荒れてはいませんでした。
写真は、30km位離れている北畠氏館跡庭園です。(1643年に創建された神社の境内に残る武家書院庭園)
あまり手を加えず、自然の地形を生かした庭園で、国の名勝史跡に指定されているそうです。
こういう景色は、落ち着けます。年を取って(ん?重ねて)きたせいでしょうか。

c0040488_16395270.jpg
伊賀焼の登り釜です。
行く前は、仕入れの話もしてみようかななんて意気込んでいたのですが、前の日に食べた牡蠣にあたったようで、それどころではありませんでした。^^;

3月からは忙しくなるだろうからということで、無理にお墓参りの計画をたてたのですが、OPENは、また延びそうです。
「またかよ〜」ですよね。
この間、棚が間に合わないと、連絡がありました。
気の長い私も、さすがに「え”〜〜〜〜〜〜〜また〜〜〜」と言ってしまいました。
もう、OPENはいつ、と言わない事にしますね。
[PR]
by craftshop-i | 2006-02-20 17:03 |

秋日和

c0040488_7323492.jpg

c0040488_746699.jpg

夫の両親と私の母との東北旅行
「また旅行?」って感じですよね。
今回は忙しいので、私は行けない と 言っていたのですが、夫1人で3人を連れて行くのは嫌だったのでしょう。
直前になって、行くことになってしまいました。

でも2日とも とても良いお天気。
紅葉を楽しんできました。

この時期にそんなことしてていいの~?って声が飛んできそうですが。



  小さな幸せ  秋晴れの空に紅葉が映えて。^^
           
[PR]
by craftshop-i | 2005-10-23 07:44 |

磐梯山

c0040488_19513086.jpg

      この辺りは、稲刈りはまだでした。

      磐梯山 噴火によって山が吹き飛ばされて、こんな形になったのですよね。
      明治の大噴火では、11の村が消えたそうです。
      
      その為に、地形が変化し、美しいエメラルド色をした五色沼などが、出現。
      今回の五色沼は雨でしたが、晴れた日は素晴らしい色をしています。
    
c0040488_20204822.jpg
               一昨年の写真があったので、UPしてみました。

c0040488_20401714.jpg

                吹き飛ばされたことが良く解りますね。
                自然の脅威です。


  小さな幸せ (時には怖いこともあるけれど)自然の作り出した美しい景観に触れて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-20 19:53 |

猪苗代湖

c0040488_17215926.jpg

        昨日、突然思い立って午後2時過ぎに出発 磐梯方面に来ています。
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-18 17:14 |

千曲川?信濃川?

c0040488_539376.jpg

         ここは千曲川(長野県)です。
         もうちょっとで信濃川(新潟県)になります。
         県が変わると呼び名が変わるなんて、おもしろいですね。

         日本一長い川(全長367km)。2つの名前を持つ川。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-05 05:46 |

秘湯の宿

c0040488_652592.jpg

c0040488_655581.jpg

         新潟県越後長野温泉 嵐渓荘。こちらも秘湯ムードいっぱいです。

c0040488_692531.jpg

               近代的なホテルにはない趣があります。
              
c0040488_612551.jpg

c0040488_6132066.jpg

         お風呂もたくさんあって、塩味のする温泉も良かったですよ。
         下は、川を眺め、川の流れる音を聞きながらの、お風呂です。
      
         お風呂につかって、しあわせ。^^

            
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-02 06:16 |

田毎(たごと)の月

c0040488_6313866.jpg
 
c0040488_632753.jpg
   
     長野県千曲市姨捨(おばすて)の棚田です。
     水を張ったばかりの時は、田毎に月が見られるのでしょうか。
     思い浮かべるだけでも、すごいですね。
     そんな写真 見てみたいです。

     それにしても、姨捨という地名 怖いです。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-01 06:29 |