カテゴリ:花・木( 78 )

春のお花たち 4

c0040488_21374094.jpg

石楠花 花言葉は「威厳」「警戒」
母の庭の裏の方で ひっそりと咲いていました。
このブログにupしなければ、見るのは母と私くらいです。

c0040488_2139852.jpg

ライラック 花言葉は「思い出」「友情」 紫は「初恋」
家の庭の入り口で堂々と咲いています。
目立つ所に咲いていて、何人もの方にもらっていただきました。

人目につかない所でひっそりと咲く花、たくさんの人に見ていただいて誇らしげに咲く花、お花の世界もいろいろですね。
[PR]
by craftshop-i | 2006-04-24 21:46 | 花・木

もう一度・・・

c0040488_14563514.jpg

ボケの花 今日はボケないで撮れたので。
お花の形とうっすらピンクの蕾がかわいいでしょう。^^

c0040488_14573139.jpg

バイモを下から覗き込んで撮るとこんな風です。これでもあまり見えませんね。
現物はなかなか風情のあるお花なんですよ。
[PR]
by craftshop-i | 2006-04-07 14:58 | 花・木

春のお花たち 3

c0040488_10521670.jpg

お花がボケてしまいました。
だってボケの花だから・・・なんて親父ギャグは止めましょう。
色づいた丸い蕾と丸い葉っぱがなんとも可愛くて。^^

c0040488_16451690.jpg
c0040488_16455756.jpg
左 斑入りの紫陽花の葉もなかなか趣がありますよね。
奥に赤い侘助がちらほら見えます。
右 バイモ 地味な花ですが、下から覗いて見ると複雑な模様が魅力的なんですよ。
葉っぱの先がくるんと丸まっているのもおもしろいです。
[PR]
by craftshop-i | 2006-04-05 16:53 | 花・木

おはなしみ‥?

c0040488_10261067.jpg

昨日のazumi斜め前の公園。
前日の強風に落ちてしまったようです。

c0040488_1029287.jpg

空を見上げたらこんなでした。
小さな男の子が「おはなしみ♪おはなしみ♫」と言いながら駆け回っていました。
若いお母さんが「おはなみでしょ」

‘お話のようなお花を見に’‥それとも‘お花をお楽しみ’‥? ^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-04-02 10:30 | 花・木

春のお花たち 2

c0040488_9261960.jpg

c0040488_9273771.jpg
c0040488_9282389.jpg
c0040488_9292061.jpg
c0040488_93034.jpg
春は


小さな


幸せが


いっぱい


です♪
[PR]
by craftshop-i | 2006-04-01 09:32 | 花・木

さくら咲く

c0040488_21544043.jpg

c0040488_2295238.jpg

つくばにも さくらが咲き始めました。

さくらって どうしてこんなに やさしい色を やさしい形をしているのでしょう。
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-30 21:55 | 花・木

春のお花たち 1

c0040488_1227318.jpg
c0040488_12273019.jpg
c0040488_12275947.jpg
いつの間にか、春のお花達が満開になってます。

左上 ミニ水仙 10cmくらい かわいいです。

右上 侘助 茶花にも良いですね。

左下 ヒヤシンス 昨年もupしたけれど、あれからもう1年が経つのですね。

小さな幸せ 庭のお花がだんだんと開いてきて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-26 12:33 | 花・木

クリスマスローズ

c0040488_2130414.jpg

クリスマスローズ

クリスマスの頃に咲くのかと思って、植えた年の12月 とっても楽しみにしていました。
咲かないので諦めていたら、春 いつの間にか咲いてました。
数年経って株もだいぶ大きくなりました。

小さな幸せ  諦めていたお花がいつの間にか咲いてたりすると・・・。^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-22 21:37 | 花・木

白木蓮

c0040488_819288.jpg

母の庭の白木蓮が咲き始めました。
純白のウエディングドレスを纏った花嫁のよう。

花言葉は「自然な愛情」「恩恵」だそうです。

小さな幸せ  青空と白のコントラストに時を忘れて見とれてしまいました。
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-21 08:27 | 花・木

可愛いのにいっつも下向いて‥

c0040488_21481165.jpg

紙の原料となるミツマタの花です。
下向きに咲いているので、普通に見るととても地味な花なのですが、もぐり込んで見上げると 青空を背に陽に輝いて とても可憐で綺麗・・・でした♫

ブログを始めて写真を撮るようになってなかったら、こんな風に地面すれすれにもぐり込んで写真を撮ろうなんて思わなかった。
そうしたら、こんな可憐な姿に気づかなかったと思うのです。

小さな幸せ  思いがけず可憐な姿を見つけて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2006-03-19 22:01 | 花・木