<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大空に大きなハートが出現!ブルーインパルス!!

c0040488_10195849.jpg

日曜日、松島の海岸近くを車で走っていると、突然 大空にハートが出現・・・
そして、そのハートを射抜くように 一台の航空機が一直線に・・・
何・・?何・・・???
あわてて近くに車を止め、カメラを片手にダーッシュ!

ブルーインパルス 航空自衛隊による航空ショーが行われていたのでした。
わかりますか?5台の航空機が平行して飛んでいます。

でも、だんだんと雲が出てきて、見えずらくなってしまいました。
ハートの形はハッキリクッキリだったのに、お見せできなくて残念です。
私の目の奥にはしっかりと焼きついているのですが。


      小さな幸せ  偶然こんな光景に出会って。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-31 06:38

嬉しいことがありました!

旅から帰って、ブログをのぞくと、素敵なことが・・・
ルーマニアへ行こう の go to rumaniaさんが、「AZUMI」を紹介して下さいました。
遠くの国からの 温かいお気持ちに とても感謝しています。

ブログを始めて、本当に世界が広がりました。
SHOPの件も、ブログに書いてなかったら めげてしまったのではないか、と思ったりもします。

みなさんからの温かい励ましの言葉が、どれほど力になっているか、感謝感謝です。

それでは、旅の報告へ

叔母(母の妹)のお墓参りに、母と母の従姉と一緒に 夫の運転で蔵王に行ってきました。
とても良い所なので、お墓参りを口実にしているところもありますが。^^;

c0040488_614478.jpg

c0040488_615267.jpg

        木漏れ日を浴びながらの朝食、手作りのパンもとても美味しいのです。

c0040488_616438.jpg

          お部屋の窓から見える景色です。緑の香りがいっぱいです。


大きな幸せ  みなさんからの温かい気持ちが嬉しくって。

         内装も什器作りも看板やショップカードのデザインも みんな 古くからの
         知り合いやお友達が、親身になって考えてくれています。

         そんな中、遊びに(?)行ってしまいましたが、今日からまた、がんばります。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-30 06:28

今 こんなところに来ています

c0040488_16163394.jpg

まだ みんな寝ています。一人で散歩中です。今日帰りますので詳細は後ほど。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-29 06:17

SHOPの状況 4

c0040488_539286.jpg

室内より外を見ると こんな感じです。
家は、古いプレハブアパートなのですが、お向かいがマンションなので、室内に居ると、
AZUMIも マンションの一室のような気分です。

天井と電気の配線が終わりました。

c0040488_54201.jpg

帰りは、私の大好きな 筑波大学構内「ユリノキ通り」を通って帰ってきます。


小さな幸せ  この通りを通る時 いつも 幸せを感じることができます。
         どこか遠くの国にでも行ったような気分になれるのです。
         
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-27 05:51 | azumi

つくばエクスプレス 乗ってきました!

c0040488_18153792.jpg

つくば駅から研究学園駅まで、一区間だけ乗ってきました。
写真は、研究学園駅のホームより。
駅以外何もないのが、わかりますよね。

速いです。音もなく、揺れも少なく、快適です。
みなさん、つくばエクスプレスに乗って、つくばに、筑波山に、AZUMI に遊びに来て下さいね!

c0040488_19443878.jpg

c0040488_19441539.jpg

新幹線のようなホームです。

関東鉄道筑波線が廃止になった時は、とっても寂しかったけれど、今度は、新たに開通!!
感激でした。


小さな幸せ  つくばエクスプレスに乗ってみました。
         今回は一区間だけだったけど、秋葉原まで行くのが楽しみです。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-26 18:24

ミントの花

c0040488_5321060.jpg

ハーブのお花って、一つ一つがとっても小さくて、自己主張してなくて、
地味だけれど、良く見るとかわいいし、色も上品。
爽やかな香りもよくって、食卓にぴったりです。

今日は、照明器具、看板、テントの具体的な打ち合わせに入ります。
電話番号も、きのう 2つの中から選ぶまでに話が進みました。

小さな幸せ  葉っぱにちょっと触れて、爽やかな香りに しばしウットリ。

   (このカメラ、大きなサイズで見ると綺麗なのに、このサイズにするとボケるのです
       携帯電話で撮ってた時の方が、鮮明に写ってたような気がするのですが・・)
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-26 05:38 | 花・木

割烹「久田」へ

c0040488_616528.jpg

昨日はつくばエクスプレス開業日。
早速初日に乗ってみようと思ったのですが、駅に行ってみたら、長蛇の列。
早々に諦めて、pe-yuriちゃんの運転で、広尾の「久田」に行ってきました。
高速道路は渋滞なし、とても空いていて快適でした。

「久田」 samanthaさん、あずみさんもUPされていましたね。
yuriちゃんも以前よりチェックしていたようです。

お二人のおっしゃるように、口に含んだ瞬間とろけるような水羊羹 絶品でした。
yuriちゃんのお友達の注文した黒ビールのアイスもちょっと味見、美味しい~。

アルコールなしでいただくには、お料理はちょっと味が濃い感じがしました。
次回は、日本酒をちびちびとやりながらいただきたいなあ、なんて。

写真は、おみやげ用の塩辛とじゃこ。
塩辛、美味~ 良かった、買ってきて。^^
日本酒ちびちび 楽しみです。
ごはんにじゃこも。

yuriちゃんのお友達のとても器用な方を紹介していただいたのでした。
お菓子作りもとても上手、お客様にお茶を差し上げる時に、クッキー2つくらいちょこんと
のせたいので、そのお話とか
洋裁もプロ並み、手作りの小物雑貨も作られるそうで、そのお話とか。

夏向きのバターを使わないお菓子を試食用に持ってきてくださいました。
帰りに、公園で試食、ウン 美味しい、いい感じです。

大きな幸せ  美味しいお食事、そして人の縁。
         良いSHOPになるようにと、友達、昔からの知り合い、最近知り合った方・・
         とたくさんの方々からの協力があって。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-25 06:54

ピンクを見つめると美しくなれる?

c0040488_531623.jpg

彼岸花科 夏水仙。
水仙に似ているからこの名がついたらしいのですが、似てますか?水仙に。
百合や彼岸花、君子蘭には、似てますが。なんか、不思議な名前。

別名 リコリス ギリシャ神話の海の女神の名だそうです。
母が、昨日庭から切ってきてくれました。
隣のグリーンも庭から切ってきたものですが、もう3ヶ月も もってます。

丁子色のchakoさんの今日の記事、「ピンクを見つめると美しくなる」を見て、あわててUP。
そういえば、最近 ピンクを見つめていなかった。
それだけが理由ではないような気もしますが。。^^;


小さな幸せ  ピンクを見つめると美しくなれる?
         見つめただけで美しくなれたら本当に良いけれど、それを知っただけで
         ちょっぴり幸せ 
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-24 05:45 | 花・木

つくばエクスプレス 明日開業!

c0040488_5445580.jpg

昨日、行ってみました。
終点の一つ手前の、研究学園駅。
様子を伺いに来ている人の姿もチラホラ見えます。

終点のつくば駅は、ショッピングセンターなどが多く、混雑しそうなので、車を使う場合、
こちらが最寄の駅になりそうです。
駐車場のあたりはまだ工事途中で、今日中にできるの?って感じでした。
この駅の近く、今はな~んにもないけれど、これからいろいろなものがどんどんできていく
のでしょうね。

「AZUMI」はこの駅から約2km、終点のつくば駅からも約2kmのところにあります。


小さな幸せ  東京がグッと近くなって嬉しいな!秋葉原から45分になります。
         明日は早速、東京にランチに行きます。(仕事もちょっと絡みます)
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-23 05:56

SHOPの状況 3

c0040488_15552437.jpg

東京に遊びに行っている間に、ウッドデッキが完成、サッシも入っていました。
それから 床も楢の木が貼ってありました。塗装はまだなので、自然の楢の木の色です。

お隣も2階も、普通に人が住んでいて、近くはアパートばかり。
道路を歩いて通る人はほとんどなく、お店として、立地条件がかなり悪いので、特色を出して
いかなければ。
[PR]
by craftshop-i | 2005-08-22 16:06 | azumi