<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

SHOPの状況 7

c0040488_2210329.jpg
c0040488_2210532.jpg

荒川沖のジョイフルホンダです。
資材がとても充実していて、メジャーを手に持った業者さんの姿が多く見られます。

c0040488_6545539.jpg

購入したパーゴラ用の木材を、車に積める長さに、専用の加工場でカットしてもらいました。

c0040488_22205737.jpg
今日からパーゴラ作りにかかります。
家具作家さんに作っていただくことになりました。
暗くなったので、照明を付けてみました。
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-30 07:01 | azumi

スイレン

c0040488_7512864.jpg

                     雨の中咲くスイレンの花

        写真と関係ありませんが、昨日は、最後の床塗り、オイル塗装をしました。
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-29 07:52 | 花・木

こぼれ種から咲いた花

c0040488_633323.jpg

                    アメリカンブルー

c0040488_6351540.jpg

                 これ、名前 忘れてしまいました

c0040488_635129.jpg

     ベコニア 植えた覚えがないのに、植木鉢の真ん中に ちょうど芽を出しました


     小さな幸せ  思いがけず、こぼれ種から芽が出ているのを発見した時。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-28 06:38 | 花・木

布遊び 2

c0040488_7155621.jpg

c0040488_7161636.jpg

    ちょうど、秋っぽい感じの色合いだったので、また調子に乗って、UPしてみました。

    小さな幸せ  器に服を着せる感覚で、何が似合うかしら、って。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-27 07:19 | 自作のもの

母の庭 (秋編 1)

c0040488_2116874.jpg

                        紫式部

c0040488_21155563.jpg

                   セージ ハーブの一種

c0040488_2118323.jpg

[PR]
by craftshop-i | 2005-09-26 21:18 | 花・木

布遊び 1

c0040488_618429.jpg

c0040488_6185256.jpg

ドリームゲート(起業教習所)の店舗実習のために作ったものです。
最初は、こういうものも置こうかなと思っていたのですが、私が取り扱おうとしている作家さん
達の作品を見ているうち、イメージを壊してしまうような気がして、止めることにしました。

作家作品の中に、自分の作ったものは、ちょっと・・・ね。
でも、こんなことするの、結構好きなんです。
布をひろげて組合せを考えている時のワクワク感が。

お店を始めたら、暇な時間に、一人でチクチクとこんなものや編物なんかできるかな、なんて
そんなことも楽しみにしています。


   小さな幸せ  いろいろな布をひろげて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-24 06:37 | 自作のもの

秋明菊が咲き始めました

c0040488_187740.jpg

            秋ですねえ。母の庭に秋明菊が咲き始めました。
            清楚で、秋風に揺れる姿は、とても優雅です。
            茶花としても使われます。

c0040488_1893477.jpg

            アップにしてみました。

c0040488_18163925.jpg

            竜胆(リンドウ)も。
            
            
  小さな幸せ  庭で秋のお花を見つけて。^^ (リンドウはいただきものです) 
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-23 18:15 | 花・木

イケメンに写った?

c0040488_1721018.jpg

            尻尾を振って、なかなかイケメンに写ってるでしょ?

c0040488_17224221.jpg

            アップにも耐えられるかな?

ワンコの身の上話が、風のうわさで伝わってきました。
私くらいの年の男の方が飼っていたのだけど、急に亡くなってしまったそうです。
この土地の方ではなく、数年前に引っ越してきた方だったので、近所なのに解りませんでした。

その家にはおばあちゃんもいたのですが、息子さんが亡くなってから、またどこか遠くに引っ越したのだそうです。
可愛がっていたのは息子さんだったので、おばあちゃんと一緒には車に乗らなかったのですね。

とても可愛がられていたのだと思います。
おとなしくて、性格がとても良いですから。

前に聞いた話では、飼い主が引っ越す時、置いて行っちゃった、ということだったので、おかしいとは思っていたのです。
こんな可愛いワンコを置いていくのは変だなあと。この性格の良さは、とても可愛がられていたはずだから。

やっと謎が解けました。
辛いことを経験していたのね。
もしかしたら、まだその息子さんを待っていたりするのかな。
今日はいつもの倍、撫でてあげました。


    小さな幸せ  毎日遊びに来るワンコに癒されています
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-22 17:39

高野さんの器

c0040488_228057.jpg

この間のギャラリー門の個展で購入した高野利明さんの器です。
向こう付け椀なのだそうですが、飯椀にも、抹茶椀にだって使えそうです。

やさしい色合いです。これ、とてもお高そうに見えませんか?
価格は言わない方が良さそうです。とても良心的なお値段です。

欲しいものはもっとあったけど、仕入れ値で売ってもらえるようになってからにしよう、ということで、今回は私はこれだけ。

c0040488_22214251.jpg

             母はこれが気に入りました。野の花があいますね。


             小さな幸せ  お気に入りの器を見て触って。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-21 22:22 | 作家作品

磐梯山

c0040488_19513086.jpg

      この辺りは、稲刈りはまだでした。

      磐梯山 噴火によって山が吹き飛ばされて、こんな形になったのですよね。
      明治の大噴火では、11の村が消えたそうです。
      
      その為に、地形が変化し、美しいエメラルド色をした五色沼などが、出現。
      今回の五色沼は雨でしたが、晴れた日は素晴らしい色をしています。
    
c0040488_20204822.jpg
               一昨年の写真があったので、UPしてみました。

c0040488_20401714.jpg

                吹き飛ばされたことが良く解りますね。
                自然の脅威です。


  小さな幸せ (時には怖いこともあるけれど)自然の作り出した美しい景観に触れて。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-09-20 19:53 |