<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

恵比寿三越とプーシキン展へ

c0040488_179673.jpg

昨日は、恵比寿三越で 陶芸家豊田恭子さんと山下秀樹さんの二人展があったので、行ってきました。

c0040488_17114830.jpg

その後、都美術館 プーシキン美術館展へ

凡人にはちょっと解らない・・という感じのマティス、ピカソの絵を見た後、マネの精巧な石版画の前で、
「じょうず!」と言っていた若い女性の気持ち・・・わかるなあ。
隣で聞いていて、思わずあいづちを打ちたくなりました。

プーシキン美術館展で‘じょうず’はないよねえ。
でも、必ずしも‘じょうず’じゃなくても良い(こんなこと、言っていいのかな)ところが、絵って 
いいですよね。
‘じょうず’じゃなくても、何かがあれば。
でも その何かが、とても難しいんだろうけれど・・・
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-30 17:34

秋の洞峰公園 3

c0040488_7342813.jpg

     洞峰公園の景色、好きなので、今日も続きます。
     この建物はプールです。
     20代の頃、ここの10回コースの水泳教室に通ったことがありました。
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-29 07:39 | 風景

秋の洞峰公園 2

c0040488_7404110.jpg

c0040488_7412789.jpg

c0040488_7415254.jpg

     夕暮れは、ちょっと表情が違うような気がして・・・また同じような写真ですが。
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-28 07:43 | 風景

さ く ら

c0040488_17264877.jpg

                       桜の黄葉

c0040488_17275056.jpg

                     落ちて なお 美し
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-27 17:29 | 花・木

ずーっとリンゴを持って

c0040488_849595.jpg

     この子、もう15年以上になるかな、リビングにいます。
     いつもいつも リンゴを持って。(当たり前?)
     趣味で陶芸をしている姉が作りました。
     楽しいのでしょうね。もう20年くらい陶芸教室に通っています。

c0040488_9371954.jpg

c0040488_8545381.jpg

     薔薇 この間、夫が持って帰ってきました。300円だったからって。
     いつもお花を飾ると、「じゃまだ~」とか言うのに・・・
     どうしたの?だいじょうぶー?(笑)
     あと5本入って(別の色のが)300円は、確かにお徳です。
     
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-26 09:00

AZUMIの近くの公園

c0040488_795153.jpg

AZUMI の近くに住宅展示場があるのですが、その住宅展示場の隣にある‘かつらぎ公園’です。

c0040488_713586.jpg

             一瞬、京都に行った気分になりました。

c0040488_71403.jpg

             この公園、いつも人が少なくて 穴場です。

c0040488_7154034.jpg

          話は変わりますが、体操個人総合 金銀獲りましたね!
          昨日、BSで見ていたのですが、感動!でした。

          世界で1,2位を獲るって、どれほどの練習をするのでしょう。
          しかも、努力だけではどうにもならないプレッシャーをはねのけて・・・
          昨日は、テレビを前に 一人ウルウルしてました。
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-25 07:23 | 風景

秋の筑波山 4

c0040488_7445718.jpg

筑波山の中腹に、ホテルや民家があります。
筑波山を背にして 南側は開けていて ポカポカと暖かそう、平地では難しいみかんも収穫できます。

つくばの中心辺りは、つくばおろしが吹き、冬は結構寒いのですが、中腹は、筑波山に守られているかのようです。
それに、いつも関東平野を見下ろして生活しているなんて、気持ち良いでしょうね。

天候の良い日に 筑波山を下から眺めると 中腹が ほんわか温かそうです。
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-24 08:03 | 風景

つくばの街路樹 2

c0040488_2052665.jpg

            いつの間にか 銀杏の葉も散る季節になりました。
            今頃は お店OPENしている筈・・だったような気が・・・
            ・・・ゆっくりと行くことにしました。
            
            話題を変えて・・
            正面にチラッと見える水色の山が 筑波山です。

c0040488_20533578.jpg

            ちょっと左に移動してみます。
            黄色の絨毯ができる途中でした。
            
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-22 20:57 | 風景

空・・・雲・・・ちょっぴり夕焼け

c0040488_16305873.jpg

           ふと見上げた空が 美しくって

          それだけで ちょっと

          幸せな気分に なってます  
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-21 16:44 | 風景

小さな小さな幸せ

c0040488_1021502.jpg

植木鉢の苺が また一つ 収穫できました。2cmくらい。(ピンボケですが)

なるべく ゆ~っくり 味わいながら いただきました。

甘くって 酸っぱくって 幸せのかけらを 口にしているような そんな感じ。

内緒で ひっそりと いただいちゃいました。^^
[PR]
by craftshop-i | 2005-11-20 10:29