人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭い…?

臭い…?_c0040488_4112479.jpg

実家の庭(といっても、同じ敷地内ですが)のヒヤシンスです。
ヒヤシンス 外で見る分には良いのですが、部屋に飾ると 香りがきつすぎます。

香りがきつい で思い出したことを書いてみます。

高速バスで、首都高速を走っている時の1コマ

首都高速脇のアサヒビールのビルの屋上に、金色の大きなオブジェがあります。
それを見た小さな女の子とお父さんの会話

バスの中は、わりと静かで、2人の会話がはっきりと聞こえています。

「お父さん、ウOチみたいなあれ ナ~ニ?」

「あれは、恐竜のウOチだよ」

「え、あんなに大きかったら すごく臭いよね」

「大昔のものだから、もう臭くないよ」

「昔は、臭かったんだろうねえ。あんな臭くて大きいもの、どうやって運んだんだろうねえ」

あの会話を耳にして、頬が緩んでいたのは 私だけだったでしょうか?

あの女の子は、いつまでそれを信じているのかなあ
友達に話して、そこから会話が膨らんでいくのも 楽しそう

少し大きくなって、「お父さん、変なこと教えたでしょ」の展開も面白そう

なんて、退屈なひと時を楽しませてもらいました。

ヒヤシンスさん ごめんなさい。こんなこと思い出すなんて。
そんなには 臭く ナイ です。


小さな幸せ その1  面白い会話に 思わず頬が緩みました
by craftshop-i | 2005-03-29 04:11
<< 柳鳳窯 クリスマスローズ >>