人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは年に一度のデート!

きょうは年に一度のデート!_c0040488_5531187.jpg

7月7日 七夕ですね。
織女星(こと座の1等星ベガ)と牽牛星(わし座のアルタイル)が逢うことを許された特別の日。

ラブラブで仕事をしなくなってしまった2人を怒った天帝が、1年に1度だけ天の川を渡って逢う
ことを許し、2人を引き離してしまった。
空を眺め、工芸の上達を願う日。

でも、1年に1度しか会えないって、すごくロマンチックですよね。
だって毎日一緒にいたら、どうしても嫌なところ 見えませんか?

7月7日のことだけを考えて、一生懸命機を織る織姫。
愛のこもった良い作品ができそう。私のSHOPで扱いたい~(???)

でも、今は携帯電話で連絡なんか取り合っているかなあ。
メールなんかしたりして。。。

「便利になったなあ」
「そうね、昔は考えられなかったわね」
なあんて。


写真、夜空の中で、2人がデートしてるように見えたので。。
by craftshop-i | 2005-07-07 06:12 |
<< きのうのデートは無事逢えたかな? こんな日は一緒に海を見ましょ♪ >>