人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切らないで!!!

切らないで!!!_c0040488_6454586.jpg

お隣の紅葉と金木犀です。
この紅葉は、新芽が真っ赤で、春先もとても綺麗です。

それから、大きな金木犀、とても良い香りを漂わせてくれます。
家のクレマチスが上の方まで絡み付いてます。

南天の葉っぱは、お正月とかにちょっと拝借して、お皿の飾りに活躍しました。

お隣、おじいちゃんが亡くなってから、10年くらい空き家でした。
先日、東京に住む息子さん夫婦がいらして、家を取り壊すことになったという話を伺いました。

9月後半には、更地にするらしいです。
売る予定はないのですが、更地にしてから、どうするか考えるのですって。

思わず、「木も切っちゃうんですか?」
「はい、その予定です」
・・・ショックです。

毎日毎日眺めて、親しみが湧いてしまっています。
家から眺めると、とても良い感じなので、切るのは寂しいと 一応伝えたのですが、
家主さんの考えですから、どうしようもありませんね。

家主さんの気が変わって、残ることになれば良いなあ、と願っています。
by craftshop-i | 2005-09-07 06:43 | 花・木
<< 昨日の空 ニラの花 >>