人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗菓子ができました

栗菓子ができました_c0040488_1724348.jpg

家で採れた栗を2kgもいただいたので、栗の茶巾絞り(こう言うのかな)を作ってみました。
自分で作ると、甘さの調節ができるので、甘さ控え目で、私好みの味になりました。
こんなに簡単にできるなんて、ビックリ!!!

だって、茹でた栗を、皮をむいて裏ごしして、グラニュー糖と一緒に火にかけるだけ。
後は、サランラップに包んで、形を整えれば、出来上がり。

小泉ちゃん 見てるかな?いただいた栗、こんな風にできましたよ。

「samanthaの食卓」のsamanthaさんの記事を参考に、作ってみました。


   小さな幸せ  ブログって良いですね、美味しい和菓子もできました。
by craftshop-i | 2005-09-19 17:38 | 料理
<< 磐梯山 猪苗代湖 >>