人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOPの状況 9 (庭)

SHOPの状況 9 (庭)_c0040488_19514533.jpg

       AZUMI の庭です。
       赤い実のなっている木は、アロニア。
       天然のアントシアニンが多く含まれ、究極の健康果樹とも言われるそうです。

       向こう側の木は、シマトネリコ。
       半落葉、小さな葉が風に揺れて、優しげです。
       ブルーベリーも2本植えました。
       
       最初は、2mくらいの木が見栄えがして良いかな、と思っていたのですが、
       4倍もするんです、値段が。
       だんだんと育っていくのも楽しみ!ということで、苗木を植えることにしました。
       
       芝生は、自然に生えていたのを剥がして、砂利を取って、また植えました。
       雨が多かったので、根付いてくれるでしょう。土も入れ替えたし。
       それから、土が流れないように、竜の髭で縁取りをしました。

SHOPの状況 9 (庭)_c0040488_2055433.jpg

       庭といっても、ホントはこんななんです。道路まで1mくらい。
       1枚目の写真ではちょっと立派に見えませんか?(笑)

       真ん中(空いている所)に階段が付くはずなのですが、いつになるのでしょう?
       枕木は、貧弱なウッドデッキ隠しです。
       
SHOPの状況 9 (庭)_c0040488_2074765.jpg

       ウッドデッキより外を望むと、奥に先日UPした公園が見えます。


           小さな幸せ  お花やグリーンがあると優しげです。
by craftshop-i | 2005-10-24 20:14 | azumi
<< あ゛~ 金木犀が・・・紅葉が・・・ まっすぐに >>