人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばの中心

つくばの中心_c0040488_1795232.jpg

   つくばの中心といえば、やっぱりここ、つくばセンタービルでしょうか。
   ここは、まだつくばに人がほとんど歩いてなかった頃からありました。

   あの頃はまだ街路樹も育ってなくて、突然出現した未来都市のような感じでした。
   生活感がなく、灰色のイメージ。

つくばの中心_c0040488_17133236.jpg

      センタービルは、磯崎新氏の設計です。当時、とても斬新なイメージでした。

つくばの中心_c0040488_17212872.jpg

          夏は子供たちが水遊びをします。

          今は つくばは、緑がいっぱい。とても良い街になりました。
          始めて訪れた方は、街路樹の美しさに感激されます。
          紅葉が始まったら、写真UPしますね。

 小さな幸せ  車を走らせながら、街路樹の美しさにうっとりです。
          秋は東大通りの紅葉がお薦め、春は西大道りの新緑がお薦めです。
by craftshop-i | 2005-10-26 17:27 | 風景
<< かけっこと積木遊び あ゛~ 金木犀が・・・紅葉が・・・ >>