人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないで欲しい庭

変わらないで欲しい庭_c0040488_738354.jpg

昨日は、おばあちゃんの実家にちょっと遊びに行ってきました。母と一緒に。
この庭、落ち着けるんですよね。なんか時が止まってるみたい。
江戸時代(たぶん)の頃からあまり変わってないようです。

ということは、祖母も、曾祖父もみ〜んなこの景色を見ながら育ってきたのか〜なんて、感慨深い思いで写真を撮らせていただきました。

たまに行って、「綺麗、綺麗」というのは簡単だけど、この庭を維持していくのは、大変なことですよね。
いつ遊びに行っても、草一本見たことがないんですよ。
夏になると草取りで一日が終わってしまうそうです。

でも、この庭はいつまでもこのままであって欲しいなんて、勝手なことを思うのでありました。
by craftshop-i | 2006-03-27 08:25
<< 手拭い入荷しました 春のお花たち 1 >>