人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dream gate

この年になって(?)突然 雑貨屋さんを開きたいと思い立ち、dream gate(起業教習所)雑貨コースに通い始めました。
20歳の学生さんから定年になった方まで、28人が机を並べて学んでいます。
[起立」「お願いします」の号令や、ホームルームという言葉、お店に入ってみんなが割り勘など、OO年前を思い出し、新鮮な気持ちになります。
それに、受講生のみなさんが、とっても魅力的なのです。
やはり、雑貨屋さんのオーナーは、魅力的でないと生き残れませんよね。
そこで、若さも魅力もないおばさんは、決心しました。
毎日(できれば)・・・もう弱気になっていますが、小さな幸せを見つけること。見つけようと努力すること。それができるって、魅力的な事だと思うから。(私が思うだけかな?)
そして、このブログに書き込むこと。
これも、魅力的な受講生の1人からヒントを得たのですが・・・
若い皆さんにいろいろ教えていただいています。

小さな幸せ その1  我が家の庭で 福寿草が花開いています。
              それも、冬枯れの芝生の間からチョコッと顔を覗かせています。
              今年もまた、来てくれたのねって感じで嬉しくなります。
by craftshop-i | 2005-01-25 20:39
<< 大きな幸せ はじめまして! >>