人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは、ステキなことがいっぱい!

「北の零年」という映画を見てきました。
すごく良かった。スケールの大きさに圧倒されました。
吉永小百合と豊川悦司演じる男女がカッコイイ~
強さと優しさを併せ持つ2人がとても美しい。
優しいから強く、強いから優しいのです。
夢を信じて強く生きていけば、必ずなにかがある。
内容は言いませんが、お勧めの映画です。

映画の後、つくばでコットン生地と小物のお店を営むステキな女性に、
ステキなカフェで、お話を伺いました。
30歳でお店を始め、いつの間にか、27年も経っていたって・・・
30歳って言っても通るくらい、若々しく、いつもキラキラ輝いています。
お店、考えているより、厳しいと思う。今はみんなお金を使わない。とか、
始めるなら、じっくり練ってからにした方が良い。とか、
中高年の主婦は、時間をつぶす場所を求めているから、カフェを併設したら?とか
商品をもっと具体的にリストアップしたほうが良い。とか、
始める時は、反対され、応援してくれたのは、お姉さんだけだったとか
現役オーナーの貴重な意見をいただきました。
今は、つくば、土浦、水戸と3店舗も経営するオーナーです。
いろいろ力になるわよ、なんでも言ってきてね、と
心強い言葉をいただきました。
あんなステキな女性に少しでも近づけたら、と思いました。

初コメントをいただいたwichtelさん、なんと、ドイツからの発信だったのです。
ネットのすばらしさを、今更ながら、痛感しています。
美術館でタペストリーを見てこられたらしいのですが、ドイツのタペストリーって
どんななのかしら?
日本との環境問題の意識の違いとか、ドイツ製の木製のおもちゃのこととか、
少しづついろいろ教えてください。
去年、イギリスのアンティークの刺繍とマルチレースを衝動買いしてしまった私
は、ヨーロッパの手仕事に、とても興味があります。
やはり、色使いが違いますよね、気候風土の違いが表れますよね。


小さな幸せ その1  映画、サービスディだったので、1000円でした。
              1000円で、濃い時間をすごせました。3時間でした。

        その2  貴重なお話を、ステキなカフェで伺いました。
              私、周りの方に恵まれていると思うのです。
    
        その3  ドイツに住む方とお話できるなんて、感激です。

        その4  私のブログの先生が、今日、中国出張から帰ってくるので
              ブログを楽しんでいることを 喜んでもらえるかしら?
              喜ぶことを想像するのって 楽しい~

        今日は たくさんありすぎて、明日までとっておきたい位です。
by craftshop-i | 2005-01-27 06:28
<< dream gate (カフェ... 大きな幸せ >>