人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜は、久々の外食でした

この頃、異常な早起きです。

昨夜訪れたお店は、土蔵造りをイメージしたこだわりを持ったお店でした。
ひび割れた土壁、床は無垢の板張り・・・
なのに、天井が竹を編んだ感じ(そこまではいいのですが)のプリントのクロスだったのです。
お皿も、手作りを強く印象付ける、重い大きなお皿で、アイボリー色で統一されていました。
最後、デザートの小鉢までは完璧でした。
ところが、その小鉢が、その辺で売られているお皿の上にのっていたのです。
色は統一されていたけれど、どうして~???という感じでした。
あのお皿、ない方がよっぽど良かったのに・・・残念 という感じです。

最近、店舗を見る目が厳しくなっています。
今までは気がつかなかったことが、見えてきてしまいます。
by craftshop-i | 2005-01-29 04:08
<< 時間が・・・ない~~ ショックなできごとを小さな幸せ... >>