人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

福寿草_c0040488_2154464.jpg

これは、1月25日に撮影したものです。
やっと携帯をアップすることができたので、今頃載せています。
芝生も枯れていて、他の花はまだ完璧に眠っているのに、
一番先に、顔を出してくれるのですよね、この花は。
感激して写真撮ったのだけれど、載せられないでいました。

この福寿草は、今は亡きおばあちゃんの実家から
いただいてきたので、特に、思い入れが深いのです。
この花を見ると いつもおばあちゃんを思い出します。

おばあちゃんの口癖は、「感謝感激雨あられ」でした。
綺麗な景色を見た時や、近所の方から何かいただいた時や、
私たちが何かしてあげた時、必ず この言葉が出てきます。

他の方が言うのをあまり聞いたことがないので、なんか
おばあちゃん語みたいな感じがしています。
そういえば、いつもいろんなことに感謝していましたね。

小さな幸せ その1  「感謝感激雨あられ」という言葉をいつも聞いて育ったこと
              
by craftshop-i | 2005-03-01 21:19 | 花・木
<< 3月2日 東伊豆 朝焼け >>