人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由を選んだワンコ

自由を選んだワンコ_c0040488_20425695.jpg

最近仲良くなったワンコです。
昨日作ったスペアリブのマーマレード煮の骨を食べています。
前から遊びには来ていたのですが、最近しょっちゅう見かけるので
向かいのおばあちゃんに聞いてみたら、
引っ越す時に、元の飼い主が いくら呼んでも一緒に車に乗らなかったのですって。。

どうやら、自由を選んだらしいのです
それで、向かいのおばあちゃんが食事をあげているのですって。
今ではしっかり 犬小屋まであります。
家でも、おやつ程度のものを たまに食べていきます。
おとなしくて優しい感じのワンコです。
この間は、ごみ捨てに行く時ついて来て、元の家の前を通る時、振り返りながら
なんともいえない 憂いに満ちた表情をするのです。

猫しか飼ったことないのですが、この頃たまに遊びます。
話しかけると尻尾振ってくれるのが嬉しいですね。

小さな幸せ その1  動物でも、仲良くなれるのは ちょっと嬉しくて。。。
by craftshop-i | 2005-03-06 20:42
<< 感謝の気持ちを持つワンコ 銀世界 >>